日本にいながらVRでネパール行けるらしい!!

NO IMAGE

昨今、航空券の値下がりや情報量の増加によって途上国・新興国と呼ばれる国々に足を運ぶ人も増えてきました。

しかし、まだまだ海外ではトラブルが尽きず、行ってみたいけどなかなか足を運ぶまでにはなれない、とい人も多いのではないでしょうか。

そんな方々でも途上国・新興国を日本にいながら楽しむことのできる時代がやってきたようです!

 

ぼくがインドネシアにいるときから大変お世話になっている先輩が、「VR×途上国」というコンセプトでクラウドファンディングに挑戦をはじめました。

 

第一弾はネパールが舞台。

VRヘッドマウントを使うことで日本にいながら臨場感のある途上国の姿を楽しめるようです。

ぼくもまだネパールに行ったことがないので、ぜひ体験してみたいなあと思いつつ、今度さらに多くの国のコンテンツが増えたらと思っております。

発起人の坂井健さんも述べている通り、途上国ではいい意味でも悪い意味でも予想を覆されることがしばしば。その経験がひとの人生を動かすことも大いにあります。

その刺激のある体験をVRで手軽に得られるようになればより多くの人に途上国・新興国の魅力が伝わるのではないかと思っています。

僕自身、初海外が新興国だったこともあり今でもその地に降り立った瞬間は忘れられず、以降、途上国・新興国という舞台にハマってしまっています笑

なので、その感覚がより多くの人に届けばと思い、本ブログでも取り上げさせていただきました。

あまり類を見ない組み合わせなので関心のある方はこの機会にReadyforのサイトを覗いてみてはいかがでしょう。

それでは!

readyfor.jp